人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂陽

帰宅途中、師匠宅の近くで撮った。

寂陽_d0192727_09141.jpg











カリスマ・夕景氏の片山勇氏が逝去された。

寂陽_d0192727_019382.jpg




師匠は、日没時刻と日没位置を見事にインプットしていた。
「今日はイイ感じの夕景が撮れそう・・・」 そんな日は必ずバイクに
またがってやってきた師匠。

「今日は、見に来ただけや。」
「あと1週間たったら、右の岩の上へ乗るぞ。」
「三脚もっとこっちへ寄せてこいよ。」
「今日のベストポイントは、おまえに譲るわ。」
「北風が吹かな、ええ雲出やんぞ。」
「今日は焼けるぞ。(日没直後)ここで帰るんは素人。ここから20分が勝負」
「なかなか、ええ画は撮らせてくれやんなぁ。」

時に、ちょっとやんちゃな笑顔を見せる師匠だったが、夕景の撮り方をいろいろ
と教えてくださった。


師匠、ご冥福をお祈りいたします。
by vlv850_2 | 2012-10-16 00:36 | PowerShot-G7
<< 第10回 稲村の火祭り 湯浅湾夕景 20120926 >>